炭酸パワーの美容効果① | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

炭酸パワーの美容効果①

2015年8月10日

炭酸で「顔冷え」を取れば、明るい素肌が手に入る!

美容の分野でも大人気の炭酸。なぜ、炭酸で美肌になれるのでしょう?

モデルや女優など、多くの著名人に美容と健康のアドバイスを行っている、馬渕知子先生も、炭酸を活用しています。

 

◆炭酸パワーを、健康と美容に活かす

私のクリニックでは予防医学の考え方に基づいて、より健康で美しくなるためのアドバイスを行っています。

患者さんには病気になっても休めないエグゼクティブや、美が仕事につながる芸能関係の方が多く、みなさん健康と美に対してとても真剣。

良いものがあれば積極的に取り入れています。

そんな方々の要望をかなえるために私が10年以上前から着目し、その良さを実感しているのが「炭酸」です。

炭酸には、血行を促す作用があります。

ヨーロッパでは古くから医療に用いられ、糖尿病性の神経障害で壊死しかかっていた部分が、炭酸泉に入ることで治癒したという例も報告されています。

そんな炭酸パワーは、日ごろからの美容や健康にも活かせるものです。

 

◆素肌美人は、血流美人!

健康や美容で、大切なことのひとつが「血液の流れを良くすること」それは誰もが実感していることですね。

巷で流行する健康法や美容法も、多くが「血行促進」を目的にしています。

血液の流れが良くなれば、酸素や栄養分が身体のすみずみまで運ばれて、細胞がイキイキと元気を維持できるわけです。

逆に血流が悪くなることで、細胞の新陳代謝が悪くなり、私たちの身体は老いやすくなります。

この「血流促進」の考え方の中で、見逃されやすいのが「顔」なんです。

顔の表面を流れる血管は、ほとんどが毛細血管。細く、血液を送るポンプ機能も弱いので、流れが悪くなりやすいのです。

また、顔には神経が集まっているので、交感神経と副交感神経のバランスが悪くなることでも、簡単に血流が滞ってしまったり、逆にコントロールが出来なくなって赤ら顔や火照ってしまったり、いわゆる「顔冷え」が起こりやすいのです。

25p1

そんな顔の毛細血管の血流を整えるのに役に立つのが「炭酸」です。

炭酸は酸素よりも浸透力が強いと言われており、皮膚に近い毛細血管にスムーズにとりこまれます。

そしてヘモグロビンと結びついていた酸素を放出させ、酸素を細胞のすみずみまで行きわたらせて、肌の代謝を促すのです。

炭酸はもともと身体にある物質なので、アレルギーなどの過敏症状を起こす人は少ないと言われています。

とはいえ、さまざまな美容成分を生かす反面、その働きも強くさせます。

腕などで試してから始めるなど、炭酸と上手く付き合って、その効果を取り入れると良いでしょう。

 

炭酸CELEBおふろスキーは掛け流し式の家庭用炭酸泉装置なので、

髪や顔も好きなだけ洗えます。もちろん炭酸浴も毎日出来ます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページ http://www.sodasap.com

ネットショップ http://dragonshop.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ