あなたの平熱は何度ですか? | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

あなたの平熱は何度ですか?

2015年5月23日

私たち人間の理想的な体温は36.5度と言われています。

58p1

その体温が1度下がるだけで、身体にとっては大きな問題となります。

まず、自律神経が乱れて、白血球のバランスが崩れることで、免疫力は37%も低下します。

おまけに、ウィルスに対する抵抗力が弱まり、さまざまな病気に繋がると言われています。

基礎代謝力は12%低下し、脂肪が溜まりやすい身体になってしまいます。

いわゆる、太りやすい体質になるのです。

1日におよそ140キロカロリー、脂肪に換算すると毎日約20グラムずつ脂肪を増やしていくことになります。

3ヶ月で計算すると、2キロ弱の脂肪を蓄積することとなります。

酵素の働きはというと、なんと50%も低下し、栄養素を十分に利用できない老廃物をうまく分解できない等、

身体のあちこちに支障をきたします。

体温が1度変わるだけでこんなにも大きな違いが出てきます。

常に体温に気をつけて、身体を温めて、健康維持することがとても大切となります。

では、どのようにするかと言うと、

毎日の適度な運動や、ストレッチ、

良い素材の食物を食べる、

よく笑うこと、

シャワーだけでなくお風呂に浸かること・・・これらのことが大事となってきます。

その中でも、寝る前にお風呂でからだを温めることが重要です。

お風呂の中でも炭酸泉が深部体温を上昇させる効果があるので、近年導入するスーパー銭湯が増加しています。

毎日スーパー銭湯に行けないので、週に1回程度の炭酸泉浴では、体温上昇や体質改善までの効果は期待できません。

 

そこで、毎日簡単に続けられると好評である、『家庭用人工炭酸泉装置』が注目されています。

弊社の『炭酸CELEBおふろスキー』は電気を使わないので安全で、シャワーも出来るので髪や顔も流せることで喜んで頂いています。

ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

58p2

●低体温による悪循環●

低体温→細胞機能低下→代謝低下→体熱産生低下→更に身体が冷える!

→低体温→細胞機能低下→代謝低下→体熱産生低下→更に身体が冷える!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページ  http://www.sodaspa.com

ネットショップ http://dragonshop.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ