病院でも実施している床ずれ治療 | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

病院でも実施している床ずれ治療

2015年6月10日

炭酸が触れるだけで、血が巡る。血管の拡張作用が決め手!

 

20年以上にわたって、炭酸を研究する国際医療福祉大学大学院の前田眞治教授は、炭酸における健康効果を数々の実験によって明らかにしています。

その前田眞治先生に炭酸の効果効能をお聞きしました。

 

◆炭酸に魅せられたその理由は?

私はもともと温泉の研究家なんです。実家が温泉旅館だったものですからね、ニコニコ笑顔で温泉から出てくるお客さんを毎日毎日、目にするわけです。

普段どんな険しい顔をしていた人でも、あっちが痛いこっちが痛いと、体調が悪い人もね、温泉から出てくると、たちまち笑顔になる。

「なんで、温泉はこんなに効くんだろう」って、幼心にも不思議でしてね。それを調べるために、医者になったようなものなんですよ。

それで、温泉医学の研究を進めるうちに、「炭酸泉」に出会い、炭酸の不思議な力に魅了されたというわけです。

 

◆床ずれを治療する、驚くべき炭酸の効果

炭酸泉の研究をはじめて、最初にはっきりと現れたのが、傷の治癒効果です。

炭酸は皮膚に触れるだけで血行を良くします。血が巡れば傷は自然に治ります。

そこから、床ずれの治療に炭酸が役立つと思い立ち、今では炭酸パックの床ずれ床ずれ治療がかなりの効果を上げています。

温かい炭酸水(炭酸泉)でガーゼを湿らせ、それを傷に当てるだけですから、家庭でも簡単に出来ますね。

 

市販の炭酸水をお湯に混ぜても出来ますし、炭酸入浴剤(無色無臭)をお湯で溶かしても使えますが、どうしても炭酸濃度が低いです。

高濃度炭酸泉にするのに一番簡単なのは、人工炭酸泉装置を設置して、蛇口を回すと高濃度炭酸泉が出るようにすることです。

 

 18p1  

●弊社はお客様からの質問に答える際、専門的な意見を聞くために、前田眞治先生にご相談し、詳しい回答を頂いております。

前田眞治先生いつもありがとうございます。

-----------------

高濃度炭酸泉装置はこちら http://www.sodaspa.com

ネットショップ  http://dragonshop.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ