設置例 ピップのトータル介護サービス | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

設置例 ピップのトータル介護サービス

2013年3月27日

 

本日は東京都調布市のピップケアウェル安心株式会社様が運営する、『ピップのトータル介護サービス』さんの設置例&ご紹介です。ピップケアウェル安心株式会社とは、あの磁石入り絆創膏で有名な、ピップエレキバンのピップ株式会社の100%株式の子会社にあたります。ピップケアウェル安心株式会社は介護に特化した会社で、高齢者向けマンションやグループホーム、主に千葉県で複数のデイサービスを運営しています。ホームページはこちら http://www.pipcarewell.co.jp/

東京でのデイサービス1号店がこの『ピップのトータル介護サービス』で、利用者様に喜んでもらうと同時に、他社との差別化の意味も兼ねて人工炭酸泉の導入を決めており、どこの会社のものにするかを3ヶ月以上検討し、大手企業のものではなく、安全安心信頼ということで有難いことに弊社ドラゴンピースを選んで頂きました。

比較的大きな浴槽(約1.4トン)に毎日複数の方が入られるということで、今回はかけ流し式の『炭酸CELEBおふろスキー』ではなく、循環式の『ミラクルソーダバス』をご提案し、導入に至りました。下の写真の白いものが『ミラクルソーダバス』本体です。本体より2本の循環ホースが出ており、1本は吸込み口、もう1本は炭酸泉吐出し口です。『ミラクルソーダバス』本体の設置場所は浴室から50センチのコンクリートで仕切られた、非常階段下のパイプスペースです。その分厚いコンクリートに穴を開け、中に配管を造り、そこにホースを繋いでいます。浴室内の写真はありませんが、浴室側も下の写真と同じように、ホースが2本出ていて浴槽のお湯を循環しながら炭酸ガスを溶かし、徐々に炭酸濃度を上げていきます。ドラゴンピースでは、多くの方が炭酸泉で1日でも長く健康で暮らせるように願っております。

『ピップのトータル介護サービス』さんでは希望の方には炭酸泉足浴も行っています。デイサービスでは炭酸泉のお風呂には毎日入ることは出来ませんが、炭酸泉足浴なら毎日出来ます。炭酸泉の効果効能は、毎日続けることが一番ですからうれしいですね。

そのほか、都内で初めて『うんどう楽園』(ピジョンタヒラ株式会社)を導入し、日常生活で必要な筋力を、効果的に高められるということで、利用者様にも好評のようです。健康に意識の高い会社だから出来るサービスですね。

写真にある『やすらぎの丘 プルメリア深大寺南』とあるのは、2階から上の部分の有料老人ホームのお名前です。今回設置したのは1階の『ピップのトータル介護サービス』さんです。

循環式炭酸泉装置の『ミラクルソーダバス』のお問い合わせは、info@sodaspa.comにメールでお願いします。

IMAG1411 デイサービス 設置例 ミラクルソーダバス

『ピップのトータル介護サービス』

東京都調布市深大寺南5-46-4

042-444-0964

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ホームページ http://www.sodaspa.com/

ネットショップ http://shop-online.jp/tansansen/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ