日本一高濃度炭酸泉のお風呂!人工炭酸泉装置 【炭酸CELEBおふろスキー】

炭酸泉の効果効能をメディアが掲載

2019年2月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強寒波が列島を襲い、インフルエンザが猛威を振るう。この冬、体調を崩している方も多いのではなかろうか。冷えは万病のもと。やはり身体を温めるのに最適なのは温泉、お風呂だ。中でもお勧めなのが炭酸泉。天然温泉からスーパー銭湯や美容業界に至るまで、注目を集めているのが「炭酸」の秘めたる健康効果である。

そもそも炭酸とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が水に溶け込んだもの。弾ける泡の清涼感が特徴のサイダーやラムネ、シャンパンなどの炭酸飲料を口にしたことがある人は多くても、お風呂と聞けばどうだろう。

「昔からヨーロッパでは炭酸が医学的治療に用いられてきました。各地に天然の炭酸泉がたくさん湧き出ており、飲み水や入浴に利用したことで健康面の効果を知ることになったのです」と話すのは、炭酸研究の第一人者で『炭酸パワーで健康になる!』(洋泉社)の著書もある国際医療福祉大学大学院の前田眞治教授だ。

「皮膚を通じて筋肉や血管などに炭酸ガスが吸収されると、家庭の水道水のお風呂に浸かるよりも血流が活発になって血行が良くなります。血管が拡張することで冷え性にも有効で、血圧が下がって心臓への負担が軽くなる効果もありますから、ドイツでは炭酸泉は『心臓の湯』と呼ばれています」

血流が良くなるという意味では、運動後の疲労回復、三大疾病のひとつである心筋梗塞や糖尿病による血流不全を改善するなど、生活習慣病の予防も期待されるが、効能はそれだけではない。炭酸泉には免疫力を上げてくれる働きもあるというのだ。

がん細胞やウイルスなどの病原体を自ら見つけ、強い殺傷力で攻撃するナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化することが実証されたと、前田教授が続ける。「上の図表をご覧ください。まったくお湯に浸からなかったグループ、41℃の水道水のお風呂に15分浸かったグループ、同じ温度と時間で炭酸泉に入浴したグループ、それぞれの集団のNK細胞活性を比較した結果です。この実験で最も優位な結果が出たのは炭酸泉のグループで、実験前の値を1とすると、入浴した翌日には約2.2倍まで上昇、二日後も活性が持続することが分かりました。NK細胞の活性は、15歳から20歳を境に下降線をたどり60代でピークの半分になると言われています。なので最低でも1日おきに入浴すれば免疫力の増強、つまり病気を跳ね返す力を高めることができるのです」

加えて炭酸泉には熱ショックタンパク(ヒートショックプロテイン=HSP)の働きを高める効果もある。HSPとは体内のタンパク質が壊れるとすぐに修復してくれるもので、熱や放射線など外的ストレスが加わると活性化する特徴を持つ。「HSPを増やそうと無理にストレスを与えては本末転倒。そこで最も安全に効率よく熱刺激を与える方法が入浴なのです。NK細胞の活性を証明したのと同じ方法で実験を行ったところ、炭酸泉に入ったグループは1日後にHSPに1.62の上昇が認められました。ちなみに、水道水のお風呂では1.04ですから、ここでも炭酸泉の優位性が認められたことになります」(同)

体の中のみならず、炭酸は皮膚の洗浄効果に優れ、新陳代謝を促進するので美肌にも効果があるとされる。美容院などで「炭酸ヘッドスパ」などのメニューを目にした方もいるだろう。泡が湧き立つお湯に触れれば体の内も外もキレイになれるのだ。

 

週間新潮 平成31年2月21日号P40~P41より

日本一高濃度炭酸泉装置はこちら

炭酸泉格安レンタル装置はこちら

 

 

夏でも注意!脳梗塞★心筋梗塞

2018年7月12日

脳卒中が冬に起きやすいことはよく知られていますが、実は夏も油断ならない季節なんです。

冬は、お風呂と外気の極端な気温差で血管が収縮し、脳出血、脳梗塞ともに起きやすくなります。これは、自宅のお風呂を炭酸泉にすることで、血管拡張し血流が良くなり、脳出血、脳梗塞ともに予防することが出来ます。

しかし、夏は発汗によって血液から水分が減ってしまうことで、血液が固まりやすくなり、脳梗塞や心筋梗塞が起きやすくなると言われています。

特に、過去に脳梗塞や心筋梗塞になって、運良く命が助かった人は要注意です。

脳梗塞の再発率は、高いもので、1年以内で5人に1人、10年以内では4人に3人とも言われています。しかも、1度目よりも数倍のダメージがあり、後遺症が残らないことはほとんどないらしいです。だから、自宅のお風呂を炭酸泉にするだけで、家族全員の健康管理、動脈硬化の予防になります。

 

今年2018年5月に心筋梗塞で、惜しくも亡くなられた西城秀樹さんは、最初の脳梗塞を48歳の6月末に発症されています。

ヘビースモーカーであったのも原因の一つですが、それに加えて水も飲まずにサウナに入ることが多かったらしく、これが良くなかったんだと、闘病記でも語られています。

発汗量が増えるときは、事前に水分を摂っておく必要があります。真夏日に出かけるときなどは常温の水を必ず持ち歩き、こまめに水分補給したいものですね。

 

ビアガーデンのこの季節、ビールを美味しくするために水を飲むのを我慢する。という方が結構おられますが、極めて危険な行動です。アルコールにより体温が上がり、水分の蒸発もふえたところに、利尿作用で血液中の水分がどんどん無くなっていきます。

お酒を飲むのはたいてい夜で、その後に入浴などをすれば、これにますます拍車がかかります。何もしなくても、血液の粘性は深夜0時から徐々に上がり、午前4時から急上昇し朝8時がピークとなります。だから、早朝の血液は最高に濃い状態で、その証拠に寝起きの尿はかなり濃い色が多いです。

寝る前にコップ一杯の常温のお水を飲むことで、脳梗塞や心筋梗塞から守ることが出来ます。こんな簡単なことを習慣にするだけで、夏の脳梗塞や心筋梗塞の発症率を下げることが出来ます。

お風呂はもちろん、ぬるめの炭酸泉でゆっくり浸かって良い睡眠を取って下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本一高濃度の炭酸泉装置はこちら

手軽にレンタルできる装置はこちら

業界初!レンタル浄水炭酸泉開始!

2018年2月1日

業界初!塩素除去された炭酸泉装置をレンタル開始しました。

工事不要の簡単設置なので、炭酸ボンベさえあれば、届いたその場で炭酸泉に入れます。

詳細は、こちらのホームページをご覧ください。

只今!キャンペーン中なので、初月5,000円でレンタルできます。

一人でも多くの方に気軽に炭酸泉を使ってもらいたいという、弊社の思いがたくさん詰まっています。

霧状の浄水ストップシャワーなので、赤ちゃんにもシャワーを直接かけることができます。

もちろん本体はコンパクトサイズ!【W176 H91 D66】(昔の携帯電話くらいですね)

炭酸泉一筋11年目の株式会社ドラゴンピースだからこそできるサービスです。

その他、口コミ割引や長期割引、さまざまな割引制度を準備しています。

詳細は、こちらをご覧ください。

ご質問はお気軽にお電話ください。

0800-777-1147

導入例 設置例【動画】

2017年9月24日

 

炭酸CELEBおふろスキー導入例・設置例を動画にしました。
自宅のおふろはもちろん、介護施設・クリニック・温泉旅館・ホテル・訪問入浴サービス・競馬場・シャワールームの導入事例を動画で紹介しています。

接続方法もかんたんで、自分で取り付けも可能です。

既存のシャワーヘッドを外して、ホース金具をおふろスキー本体のネジにはめるだけです。

詳細はホームページで

https://www.sodaspa.com/

 

日本の癌について②

2017年6月18日

先日も書きましたが再度書きます。

小林真央さんが今真剣にガンと向き合って闘病しています。

何とか、元気になってお子様をだっこしている姿を見たいです。


私の個人的な疑問ですが、

こんなに名誉とお金に恵まれているのに、なぜ本当の情報が入って来ないのか?

ご主人 市川海老蔵さんの親友の伊藤英明さんは、ここだけの話、弊社のお客様です。

毎日炭酸泉に入っています。効果効能も知っています。

だから、少なくとも炭酸泉のことは海老蔵さんの耳には入っているはず。

炭酸泉でガンが治るとは言いませんが、病院以外でもガン治療をしているところがあります。

もっと、周りの人も教えてあげてほしいです。

「病院は、病気を見つける所で、治すところではない。」最近聞いて納得した言葉です。

下記、知る人ぞ知る事実と言われています。全文引用です。

ガン1

【日本は欧米で売れなくなった抗がん剤の在庫処分場!】

日本で、抗がん剤を使う理由は・・・

日本の医療は最先端だと思っていましたが、10年は立ち遅れています。
これは日本を出ないと気付かなかった事です。
 向うの末期がんの患者さんは明るいです。
 日本の末期の癌患者さんと、アメリカの違いは明るいんです。
なぜなら、治ると思っているから。
 特に医療のシステムとガンの治療法が違いますね。

 【癌は治らない病気だと教わるのが常識の医師】
 日本では癌は治らない病気ということになっている。
 日本プラズマ療法研究会の研究員で、元国立がんセンターの初代総長を務めていた島村医師が自分の患者さん6000人について、術後10年後どうなっていたか調べたそうです。
すると、驚いたことに、100%全員亡くなっていた。
そこから、島村先生は限界を感じ、療法を工夫されたそうです。

 【日本で抗がん剤が使われる理由】
アメリカ食品医薬品(FDA)は、抗がん剤を禁止しています。
なぜなら、ガンを逆に多発化させるからです。
 抗がん剤の正式名称は、「遺伝子合成阻害剤」。
 海外ではそう呼ばれているけど、日本では呼ばれていません。
 抗がん剤は、癌を多発化させるので使用を禁ずるとあるんです。
 15年ほど前からです。
 WHOも抗がん剤使用を自粛するように通達しています。
ところが日本では厚生労働省が通知をしていない。
 役所にどうして通知しないかと問うと。
 「市場在庫があるから」という答えでした。

 患者は在庫を処理させられているんです。
その在庫は、日本の在庫ではなく、アメリカの在庫です。
 抗がん剤の特許はアメリカ企業で、アメリカで売れなくなったので日本に流しています。』

 日本のガンビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネスです。
ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。
 回転式本部やアメリカのガン患者は、皆明るい。
なぜなら、治ると思っているから。
ガンは、乳酸アシドーシスを改善していけば治る!
ガンは、身体の酸化を還元する、つまり電子を失った身体に電子を与えていけば治る病気です。
だから陶板浴や水素療法やプラズマパルサーやAWGや重曹などで治ってしまうのです。
ハッキリ言えば、ガンはその程度の病気なのです。(←これを言うと嫌われる!)
 日本のガンビジネスは、抗がん剤(マスタードガス)などでガン患者を殺し続け、ガンで死んだと信じ込ませるビジネスです。

 日本は欧米で毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場です。
 人を殺したり、人に障害を与えるとバレてしまった毒薬を捨てずに、家畜扱いしている日本人に押し付けているのです。
 子宮頸がんワクチンや血液製剤、抗がん剤などが、その代表です。
エイズやギランバレー症候群、乳酸アシドーシスになろうが、死のうが、別に日本人ならいいか!という感じです。
 日本の医者はバカで無慈悲だから、同胞を殺しまくっても何も感じないし、日本人はおとなしいから文句も言わないだろう!とナメているのです。
 日本の医者は自分や身内のガンには抗がん剤を使用しませんが、他人であるガン患者にはバンバン使いまくります。
マスタードガスで患者を殺しまくっても法で罰せられませんし、むしろ国から推奨されています。
 最終的に悪事がバレても、「自分たちは知らなかった!」で通すつもりです。
 日本では、毎日千人くらいが、病院で殺されています。

 日本では、ゴミを路上に捨てたり、浮気したり、飲酒運転したりすれば、極悪人の様に批判されます。
それだけ日本人は潔癖です。
 製薬会社や医者のやっている事は、そんな事とはレベルが違います。
 医者や薬が病気を治してくれる!と信じている人たちを、騙して殺しているのです!
 何百人も、何千人も、何万人も、何十万人も、何百万人も、殺しているのです。
なぜこんな極悪な行為を許しているのか、理解に苦しみます。
これ以上の悪行は思いつきません。
 日本の医者の多くは、連続殺人犯など足元にも及ばないほど、ケタ違いに人を殺しています。
 洗脳と無知の恐ろしさを、本当に思い知っています。

ガン宣告されても、絶望しないでください。
ガン宣告されても、医者の脅しに屈しないでください。
ガン宣告されても、手術・抗がん剤・放射線被曝をしないでください。
 自分は死にたいのだ!という人ならいいですが・・・。
ガンは乳酸アシドーシスなどで、身体が酸化していく病気です。
 酸化を止めなければ具合が悪くなり、いずれ死にます。
 酸化を止める、酸化を還元するのは、特に難しいわけではありません。
 陶板浴・水素・プラズマ・電子治療器・アーシング・食事療法・温熱・光線・テラヘルツ波などを駆使すれば、改善していく可能性が高いのです。
メディカルカッピングで、原始的に乳酸を取り除く方法もあります。

 日本のガン患者の多くは、抗がん剤などで殺されています。
ガン治療で殺されているのを、多くの人はガンで死んだ!と信じ込まされているのです。
 欧米で有害と暴露された毒薬を、日本人は強制的に投与されて亡くなっているのです。
その最悪な治療を避ければ、かなりの高確率でガンは治ります。
ガンを治す方法は幾つもあるし、それらを組み合わせる事も可能です。
それを知っている治療家やガン患者は、笑いながらガン治療をしています。
 人類がガンを克服できないのは、支配者・製薬会社・医者が殺人的なニセのガン治療を強制しているからです。
ガンが怖いのではなく、支配者・製薬会社・医者と正規のガン治療が怖いのです。
すべては、詐欺・イカサマ・八百長だったのです。
 人類はガンを克服できるのに、克服できないと信じ込まされているだけなのです。
 金儲けと人口削減のために・・・。

引用  新・晴子の今日のお話し【プラズマパルサー】

http://16296315.at.webry.info/201510/article_7.html

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ホームページ https://www.sodaspa.com/

ネットショップ http://dragonshop.net

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

炭酸泉の気泡は意味がない

2017年6月17日

最近、いろいろな方とお話していると、炭酸泉への勘違いを良く耳にします。

それは・・・「炭酸泉ってたくさんの気泡が肌に付くのが、高濃度で効果が高い」って言葉!

これは、スーパー銭湯等の公共施設が炭酸泉を認知を高めてくれている事もありますが、

そもそも炭酸泉の効果効能は・・・

『お湯に溶け込んだ炭酸ガスが皮膚を浸透し、血液に溶け込むことで酸欠状態と勘違いし、血管を拡張し血流が良くなる。』

簡単に書くと、このようなことが体内で起こります。

その証拠に炭酸泉にから出ると、浸かっていた所だけが赤くなります。(個人差はあります)

 

スーパー銭湯の炭酸泉は循環しているので、常に炭酸ガスを出している(それ以上溶けないのに)状態です。

気泡として見える泡はあくまでも気体であり、お湯に溶けなかった、いわゆる残りカスの様なものです。

 

気泡なら炭酸ガスでなくても出来ます。

コップに水を勢いよく入れた時にもコップの内側に気泡が付きます。

まあ、これは炭酸ガスではなく、おそらく窒素だと考えられますが・・・

液体の中に気泡がある→その気泡は気体である→その気体は何か分からない!

 

スーパー銭湯等で、炭酸泉を体験している方、浸けていた手や足は真っ赤になりましたか?

もし、全然色の変化がない場合は、炭酸濃度が薄いか、あなた自身が血流が悪く、検査をした方が良いと考えられます。

炭酸泉の濃度は、残りカスの気体で判断していると、効果効能から離れて行くので、かなり注意が必要です。

 

だったら、どうやって高濃度かどうか調べれば良いかと言いますと、ずばり、味見をしてください。

飲まなくて良いので、炭酸泉を口に含んでみて舌で確かめてください。

と言っても、さすがに銭湯の湯船のお湯を口に含むことは出来ないので、

炭酸泉に浸けている部分の、自分の肌が何分で赤くなるか?それを比べてください。

 

ちなみに、市販で売られている炭酸水でも同じ効果が得られますので、ご興味のある方は体験してみて下さい。

切り傷などのケガの治りも早まりますよ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ホームページ https://www.sodaspa.com/

ネットショップ http://dragonshop.net

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本の癌について①

2017年6月16日

小林麻央さんが今真剣にガンと向き合って闘病しています。

私の個人的な疑問ですが、

こんなに知名度とお金があるのに、なぜ本当の情報が入って来ないのか?

ご主人 市川海老蔵さんの親友の伊藤英明さんはここだけの話、弊社のお客様です。

毎日炭酸泉に入っています。効果効能も知っています。

だから、少なくとも炭酸泉のことは海老蔵さんの耳には入っているはず。

炭酸泉でガンが治るとは言いませんが、病院以外でもガン治療をしているところがあります。

もっと、周りの人も教えてあげてほしいです。

「病院は、病気を見つける所で、治すところではない。」最近聞いて納得した言葉です。

下記、ためになる情報をFBで見つけたのでシェアします。

 

ガン死亡率

ガン治療 

「ガン治療を受けなかった人のほうが4倍以上長生きする」
 「治療を拒否した患者の平均余命は12年6カ月である。しかし外科手術、その他の(ガン)治療を受けた患者は平均すると治療後わずか3年しか生きていない」
 「症状が重いために放ったらかしにされてきた患者のほうが、症状が軽くて治療を受けた患者よりも実際の生存期間は長くなっている」
 「(4倍死の)原因は手術による外傷が、生体の防衛機構に影響したためである、と私は考える。人体には本来、あらゆる種類のガンに対抗する防衛機構が備わっているのだ」
 (ハーディン・ジェームス博士、カリフォルニア大)

「米国の一般市民は、ガンについて巧妙にだまされてきた。眠り薬を飲まされて、浮かれ騒いでいたようなものである」
 (ジェームズ・ワトソン博士)

「効果は、多くの場合、まだ証明されていない」「放射線治療は痛みなどを軽減するための姑息な手段で、本質的には単なる『気休め』である」
 「最近の研究で、放射線治療を受けたほうが、受けなかった場合よりも、ガンが転移する確率が高い」
 「放射線治療による悲劇は日常茶飯事となっている。ガン放射線治療の真実を公表することは厚生大臣にとってはみずからの名誉を汚すこととなり、この人体を破壊する物質で途方もない治療費を請求している既得権益者たちにとっては恥辱となる」
 (仏、リュシアン・イスラエル教授、腫瘍学)

「抗ガン剤は猛毒物質でガンを治せないのは常識」 「抗ガン剤は強い発ガン物質で二次ガンを発生させる」 「これらの毒性で大勢の人が死んでいる」 (厚労省の抗ガン剤担当の紀平技官)

「抗ガン剤は使っても効かない。こんなモノに保険適用していいのか?」 (厚労省保険局の麦谷眞理・医療課長)

医師271人に「自分自身に抗ガン剤を打つか?」とアンケートを行なうと、270人が断固ノーと回答。

マクガバン報告(1977年)
 5000ページにのぼる米国上院の公式報告書。肉食者の大腸ガン死は5倍など、アメリカ人の食生活がガンなど生活習慣病を多発させていることを指摘。その元凶は、高カロリー、高脂肪、高タンパク、高砂糖、高精白の〝5高食品〟であると警告。これらを改めると劇的改善ができる。ガンは、発生も死亡も約20%減らせる。心臓病の発生も死亡も25%減らせ、糖尿病についても約50%減らせる。

デヴュタ証言(1985年)
アメリカ国立ガン研究所(NCI)のデヴュタ所長は「抗ガン剤治療は無力だ」と議会で衝撃証言を行なっている。「抗ガン剤投与でごく一部に腫瘍縮小が見られるが、ガン細胞はみずからの遺伝子(ADG:反抗ガン剤遺伝子)を変化させ抗ガン剤の毒性を無力化してしまう。これは農薬に害虫が耐性を獲得することと同じメカニズムだ」。  

東海岸リポート(1985年)
ニューヨーク大、シカゴ大など米国東部の20近い大学・医療機関による抗ガン剤の「評価」実験リポート。抗ガン剤は多剤投与するほど「早死にする」。そして日本では「複数投与」が通常療法なのだ。いったん縮小したガン腫瘍も5~8カ月でもとのサイズに再増殖。「生存期間」「再増殖までの期間」が長かったのは、放射線治療を一度も受けなかった患者たちだった。  

NCI報告(1988年)
 NCI(米国立ガン研究所)は『ガンの病因学』というタイトルの数千ページ論文を公表。その中で断定している。 「抗ガン剤は強力な発ガン物質であり、投与されたガン患者の別の臓器・器官に新たなガン(二次ガン)を発生させる」

OTAリポート(1990年)
 「抗ガン剤治療は効果がきわめて小さく、副作用リスクはきわめて大きい」「『通常療法』では治らないとされた末期ガンが、『非通常療法』(代替療法)でたくさん治っている」。代替療法とは食事、栄養、瞑想、運動、呼吸、心理、イメージ、笑いなどの療法である。「これら療法の成果を、正当に評価する作業を進めるべきである」

チェコ・リポート(1990年)
 男性6300人をA:ガン検診グループ、B:非検診グループの2つに分類。 A:年2回、肺ガン検診を3年間受けた。検診は胸部レントゲン(X線)撮影と喀かく痰たん検査(顕微鏡でガン細胞診断) B:一切検診なし。 3年後の結果。 ▼肺ガン発生率:A、108人。B、82人 (ガン検診グループが1・32倍発ガン)。 ▼肺ガン死亡者:A、64人。B、47人 (ガン検診組が1・36倍も肺ガン死)。 ▼総死亡率:A、341人。B、293人 (検診組のほうが死亡率は1・16倍増)。  

チャイナ・スタディ(2005年) 牛乳カゼインをカロリー比10%を20%に増やすだけでガン病巣は11倍に増殖する。5%を20%にするとガンは20倍にも爆発的に成長する。

最近国立がんセンターが抗ガン剤は効かない、新聞には「効果少ない」と「高齢患者」などと表現されたが、これはばれてきたので罪隠しをしているに過ぎない。よって一番良いのは、もともとわかりきっていたことである抗ガン剤治療によって死んだ遺族が、全員国と国立がんセンターおよびそれぞれの病院を相手取って、損害賠償請求裁判をすることだろう。どうせ誰もしないだろうけどね。

 

◆引用先  フェイスブック  内海 聡 さま  

https://www.facebook.com/satoru.utsumi

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ホームページ https://www.sodaspa.com/

ネットショップ http://dragonshop.net

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

桂ざこばさん 脳梗塞で入院

2017年5月30日

569-illustration-hospital落語家の桂ざこばさん(69)が2017年5月27日

稽古に向かう途中で脳梗塞を発症していることがわかり緊急入院しました。

 

病院で精密検査をしたところ

「左中大脳動脈閉塞症」

「塞栓性(そくせんせい)脳梗塞」

と診断され、1か月以上の入院予定になりました。

 

稽古場に来た、ざこばさんの足取りが乱れていて

ろれつが回っていないことに気がついた関係者が救急車を呼び

緊急入院となりました。

 

これは典型的な脳梗塞の症状です。

しかし、ほとんどの方は周りの人に気付かれずに倒れるケースが多いです。

 

 

この『脳梗塞』って夏場に多発するようで、生活改善がもっとも必要となってきます。

 

『脳梗塞』が健康寿命を縮める最大の原因になっています。

 

日本人の死亡原因の第4位は脳血管の病気ですが

そのうち6割近くを『脳梗塞』が占めています。

脳梗塞は脳卒中の一種で、さまざまな原因により

脳の動脈が詰まる病気です。

 

発症すると、多くの場合、麻痺などの後遺症が残ります。

要介護者が介護を受けることになった原因の第1位が

『脳卒中』と報告されています。

 

『脳梗塞』は健康寿命を縮める最大の病気と言っても過言ではありません。

一方で、脳梗塞を引き起こす原因の多くは、脳の血管で起こる

『動脈硬化』であるため、動脈硬化が起きないように日常生活や食事を改善

することが、予防にとって重要です。

 

これから暑い季節を迎えますが、

夏場は脳梗塞が特に発症しやすくなるために注意が必要です。

汗をかくことで体内の水分が不足し、血液がドロドロになり血流が悪化します。

その結果、血管が詰まって脳梗塞を発症しているようです。

夏場は喉が渇いていなくてもこまめに水分補給しないといけませんね。

 

万一、手足の痺れや、ろれつが回らないなど、おかしいなと思ったら、

救急車を呼びましょう!

脳梗塞は、早期発見と治療開始までのスピードが非常に重要です。

発症後、4時間以内であれば有効な治療を施すことが出来ます。

 

脳梗塞の原因、動脈硬化の予防に最大の効果が認められているのが

『高濃度炭酸泉』で、多くの医療機関でも導入されています。

 

自宅で炭酸泉に入ることが出来たら、脳梗塞の予防にもなりますね。

弊社の【炭酸CELEBおふろスキー】は、

厚生労働省が高濃度炭酸泉と認めている基準濃度の、

1.5倍の、1520ppmを計測。それも40.8度での結果です。

 

自宅で高濃度炭酸泉のおふろに入れるだけでなく

炭酸泉足浴も簡単にできるので、介護施設でも喜ばれています。

 

これを呼んでいる方で、桂ざこばさんに近い人がいたら教えてあげてください。

「脳梗塞の再発予防に炭酸泉に毎日入るのが良いみたいですよ」と・・・

 

電気を使わないのに日本一高濃度炭酸泉

http://sodaspa.com

 

薬剤師は薬を飲まない

2017年4月15日

医者と薬剤師は薬を飲まないで、どうしてもの時は漢方を使っているという話を聞きます。

でも、実際に薬剤師の方の口から、薬を飲まないという事を本で書いているのを見つけました。

1日も早く、日本の医者がドイツの医者のように、炭酸泉を治療に取り入れ、炭酸泉浴をすることを薦めてくれるようになってほしい。

そうなれば、患者の数が減り、不眠不休で働く医者の数が減り、処方される薬の数が減り、医療費が減ることにより健康保険料も安くなり、使われる税金も少なくなると思います。

金儲けのためだけに医者をしている医者も減るだろう。患者を治さないでモルモット扱いする医者も減るだろう。

炭酸泉は、そんな世の中に大きく役に立つものだと私は思っています。

下記、ネット上で見つけた週刊誌の文面です。

illust4055薬剤師

 世界第2位の製薬会社ノバルティスファーマが白血病治療薬の臨床研究に不正な圧力をかけていた問題が波紋を広げているが、日本人の薬に対する信頼感はいまだ大きい。2009年には大衆薬のコンビニ販売が解禁され、昨年11月には約99%の大衆薬のネット販売を認める方針を政府が打ち出した。今後、薬はますます身近な存在になり、体の不調を感じたらすぐに手を伸ばす気軽な商品になっていくだろう。

  そんななか、薬を調剤・処方する、いわば「薬のプロ」であるはずの薬剤師から衝撃的なアドバイスが飛び出した。

  昨年12月に発売され、医学界で話題を呼んでいる『薬剤師は薬を飲まない』(廣済堂出版刊)の著者で薬剤師、そして栄養学博士でもある宇多川久美子氏は次のようにいう。

 「私自身、35歳から40歳過ぎまで頭痛や肩こりに悩まされ、毎日10数種類の薬を飲んでいました。しかし、あるとき、すべての薬を手放して生活習慣を改善したところ、薬を飲まなくとも症状が軽減されていったのです」

  そもそも“薬が効く”ということ自体がとても怖いことだと宇多川氏はいう。

 「たとえば、火事が起きたら消防車を呼びますが、消防車は火事の家だけに放水します。しかし、薬は体の不調なところにだけピンポイントで作用するわけではありません。飲み下された薬は胃で消化され、全身を駆け巡ります。言うなれば、住宅街をくまなく回り、火事でない家にも放水して屋根や壁を痛めつけているようなものです。そうした薬の本当のメカニズムを知っているからこそ、私は薬を飲まないのです」

  宇多川氏が「飲んではいけない」と唱える理由を挙げてもらった。

  体調が悪いときに飲むものなのだから、体に悪いはずがない―薬についてそう思う人も多いだろう。しかし、宇多川氏は「薬は体にとって毒」だと断言する。

 「薬は自然界には存在しない合成品です。薬には、石油から合成して作られたものが多くあります。つまり、元をたどればプラスチックと同じ成分から作られているのです。そうした合成品は体にとって異物。効き目があるところにはよいですが、全く無関係のところに行き渡れば重い副作用を及ぼす毒になるのです」(宇多川氏)

※週刊ポスト2014年2月21日号より

 

炭酸泉で毎日の健康管理をしましょう。

経皮毒・・・炭酸泉で体外へ

2017年3月14日

経皮毒を知らない人がまだまだ多い。

きっと、知るときは実際にそのものを見たり臭ったりしたときだろうな。

先ずは、不要なものは体内に出来るだけ入れない方が良い。

シャンプーもそうだが、体全体を浸けるお風呂、色や匂いの付いた入浴剤は一番気を付けなくてはいけないものだ。

日本人ならほとんどの方が体内に不要な、化学物質が入っている。

それは仕方がない。それを体外に出さなくては、これから産まれてくる新しい命が、10ヶ月もの間、ドブの中で育っていく事になる。

生まれてきても、健康に育っていく訳がない。

不要なものは、炭酸泉で体外に出すようにすれば良い。

今は、近所のスーパー銭湯にも炭酸泉があると思うので、まずはそこにちょくちょく通えば良い。

炭酸泉は、体内の老廃物や毒素を体外に出すので、アンチエイジングにも効果がある。

毎日入りたいなら、家庭用の炭酸泉装置を自宅に入れれば良い。

ここに日本一高濃度の炭酸泉装置がある。

『炭酸CELEBおふろスキー』

http://sodaspa.com

体のなかをきれいにすることが出来るのは、炭酸泉が一番効果があることは言うまでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記は、医学博士、池川クリニック院長。胎内記憶でも有名な池川明さんのお話です。

「羊水の経皮毒について」から転載

【質問】よくネットとかに経皮毒の問題で羊水がシャンプーの匂いがしたなど 書かれていたりしますが、それは本当なんですか?

そうなんです。

あります。

私が体験しました。

このお母さんは中絶を思いとどまって出産された方だったので、よく覚えて いるんですが、産まれた後に、その出てきた胎盤の大きさを計測するのです。

そのお母さんはお部屋で出産で、胎盤は部屋ではなく離れている分娩室で計測していたんですね。

そうしたら助産師さんに呼ばれたんです。

「先生、ちょっと来てください」って。「どーしたの?」って聞くと、

「何か匂いません?」

結構広い部屋なんですが、部屋に入った途端にすごい 臭うんですよ。

これが例のシャンプーかと思いましたね。

シャンプーみたいにいい匂いではないですよ。

もう化学物質が壊れたような 臭いで、近づいたらやっぱり胎盤から臭ったんです。

これシャンプーの匂いだなとわかりました。

妊娠経過中も結構ストレスがあった方で。

みんなが胎盤からシャンプーの臭いがするわけではないですよ。

でもその方 ははっきり分かりましたね。

でもよく考えると、大学時代もあったんですよ。

帝王切開の方で、羊水がすごく臭くて・・

【質問】その臭いは石油みたいな臭いはなんですか?

ドブみたいな臭いでしたね。

そのような臭いのする菌は通常、嫌気性菌と考えられ、空気の触れない環境で育ち、相当に臭いのです。

ところが、羊水を培養検査しても菌がも出てこないんですよ。

だからその時は「なんか変だね」で終わっちゃったんですが。

今度は経皮毒の勉強をしてたんで、臭った時にピンと来ました。

だから、すぐその時母親に聞きに行ったんです。

「シャンプー何使ってるんですか?」

と聞いたら。

「〇○堂のTS〇○〇KIを使 っています」と。

そのシャンプーは界面活性剤の種類が多いことで知られていて5種類くらい使ってるんですよ。

特にその方は、毎日朝晩シャンプーしてたみたいで、だから臭うんだなと思いましたね。

一日一回だと量が少ないので人間の鼻では臭わないけど、犬だっ たらわかるんじゃないかなと思いました。

私が医者になった年が昭和54年なんですけど、その時クリニックに出入りしていた薬のメーカさん(通称MRさん)のお母さんが助産師さんで、

私が医者になった年にちょうど助産師さんを辞められたんだそうです。

その時にお母様が言ってた言葉が

「最近の女性の羊水は汚 くて気持ち悪くてやってられない」

だったそうです。

私が医者になった時には、その助産師さんからすると、すでに羊水は汚れてた感覚になっていたらしいんですよ。

原因はきっと化学物質やら添加物なんでしょうね。

その頃の私達にとってはデフォルトが汚れた羊水だったなんで、ショックですよね。

もっと前の人はきれいな羊水 だったんでしょうね。

昔の人は素手でお産してたんですね、だから余計に感触でわかるんたと思うのです。

今は手袋をしてお産を取るので、汚れているという感覚がないのでしょうね。

たぶんそれで、以前の助産師さんなら羊水の汚れや胎盤の違いがわかったんじゃないかなと思いますね。

だから今の若い人たちで、羊水が汚れてないよ、と言い切る産科医もいますが、本当のきれいな羊水を見ていない可能性もあると思います。

最初から汚れている羊水しか見てないので、分からない、という可能性もあるのかなと思いますね。

【質問】知り合いの人とか他の産婦人科の先生などでも同じように、羊水からシャンプーの匂いがしたとか言っている先生はいたりするんですか?

いますね。

もちろん全員ではないです。

でも講演会などしてると出会いますよ。

今まで数名の人に出会っています。

そこに意識を向けてないと分からないかもしれない。

【質問】食生活がだいぶ影響してるんですよねやはり?

そうですね。

食生活は大事ですね。

食べるものは直接羊水を作りますし、なのでもちろん羊水が臭ったりするの はシャンプーだけが原因じゃないかもしれませんよね。

でも私が嗅いだのは、シャンプーの中でも相当キツイ化学物質で石油系の臭いでしたね。

食べ物であんな臭いはしないと思う。

それを言うと、産婦人科医がそんないい加減なこと言うなんて、エセ科学と かトンデモなんて言われたりしますが(笑)

【質問】特に羊水からシャンプーの臭いがするって話は巷では「都市伝説」的な感じになってますしね。

そうなんですよね、私はトンデモの部類なんです。

2008年のトンデモ医学界のアワードで1位を逃したんですが、2位だったんです。

今でもホームページに堂々と掲載されています。

相手側の意向としては、トンデモって言って貶める感じだと思うんですが、私の周りの尊敬する先生はみんなもらってるのでね、逆に名誉ですよ(笑)

こういった世界に足を突っ込む、登竜門のようなものかな?(爆笑)

でも世の中に訴えるためには、必要なのかもしれませんね。