炭酸泉で壊疽が治るの? | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

炭酸泉で壊疽が治るの?

2015年8月29日

炭酸が触れるだけで、血が巡る。血管の拡張作用が決め手!

20年以上にわたって、炭酸の研究する国際医療福祉大学大学院の前田眞治教授は、炭酸における健康効果を数々の実験によって明らかにしています。

前田眞治先生に炭酸泉の効果効能について聞いてみました。

 

◆血流量が4倍になる炭酸泉のパワー

私の実験では、水道水と高濃度の炭酸泉では、血流量が4倍にもなることが分かっています。この血流促進効果こそが、炭酸パワーの源ですね。

血流が良くなれば、血流障害によって起こるさまざまな病気は改善に向かいます。

17p1

例えば、動脈硬化によって右足の血管が閉じかかっている患者さんがいました。

いったん閉じてしまった血管は、なかなか治らないので、すでにあしが足が腐り始めていたのですが、人間の体は良く出来ていますから、閉じてしまった血管の周りにバイパスのように細い血管が出来てくるんです。

19p1

炭酸足湯でその細い血管を拡げ、血流をよくしてあげることで、わずか1ヶ月で驚くほどの改善が見られました。

糖尿病による壊疽の患者さんなども同様に治療することが出来ます。

とにかく医療でも、美容でもさまざまな効果が得られる炭酸ですが、炭酸がやっていることといえば、ただ細い血管を拡げているだけなんです。

細くて血液がほとんど流れないような血管を拡げて、拡がるクセをつけてあげるんです。

炭酸泉治療を続けると、だいたい3週間くらいで安定して血管が拡がってきます。

そのほかにも炭酸泉には、高血圧の降圧作用があることも分かっています。

ただし、パーキンソン病や、シャイドレガー症候群、高齢者など、自立神経機能障害のある方は、血圧が下がり過ぎる恐れがあるので、十分な注意が必要です。

また、最近の炭酸人気で、炭酸水の種類も驚くほど増えました。

は食前に少量飲むと、胃腸の働きを活発にして食欲を増進しますが、多く飲むと満腹感が得られ、ダイエットにも有効です。

まだまだ炭酸の活用法は数多くあり、知れば知るほど興味深いものですね。

弊社では、炭酸泉に関する素朴な質問にお答えします。お気軽にお電話ください。06-7506-6020

 

●前田眞治先生には、弊社がお客様からのご質問に答える際、より専門家の答えとして返答して頂いております。

前田眞治先生いつもありがとうございます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホームページ http://www.sodaspa.com

ネットショップ http://dragonshop.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ