炭酸泉への勘違い! | 炭酸泉なら「炭酸CELEBおふろスキー」

炭酸泉への勘違い!

2013年10月9日

最近、炭酸泉への勘違いを良く耳にします。

それは・・・「炭酸泉ってたくさんの気泡が肌に着くんですよね」って言葉!

これは、スーパー銭湯等の公共施設が炭酸泉を認知さしてくれている事もありますが、

そもそも炭酸泉の効果効能は・・・

『炭酸ガスが皮膚を浸透し、血液に溶け込むことで酸欠状態と勘違いし、血管を拡張し血流が良くなる。』

簡単に書くと、このような効果があります。(個人差はあります)

スーパー銭湯の炭酸泉は循環しているので、常に炭酸ガスを出している(それ以上溶けないのに)状態です。

気泡として見える物はあくまでも気体であり、お湯に溶けなかった、いわゆる残りカスの様なものです。

気泡は炭酸ガスでなくても作る事が出来ます。

コップに水を勢いよく入れた時にもコップの内側に気泡が付きます。

まあ、これは炭酸ガスではなく、おそらく窒素だと考えられます。

液体の中に気泡がある→その気泡は気体である→その気体は何か分からない!

 

スーパー銭湯等で、炭酸泉を体験している方、浸けていた手や足は真っ赤になりましたか?

もし、全然色の変化がない場合は、炭酸濃度が薄いか、あなた自身が血流が悪く、検査をした方が良いと考えられます。

炭酸泉の濃度は、残りカスの気体で判断していると、効果効能から離れて行くので、かなり注意が必要です。

 

ちなみに、市販で売られている炭酸水でも同じ効果が得られますので、ご興味のある方は体験してみて下さい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ホームページ https://www.sodaspa.com/

ネットショップ http://dragonshop.net

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ